美味しいものはどこかな?

美味しい物、美味しくない物、珍しいものなどの食に関することか綴るブログ。ドイツ在住のためドイツ料理が多め。

Graupenrisotto mit Erbsen und Basilikum, Ingwer Tee

フランクフルトから電車で約20分で行ける場所にあるダルムシュタット。そんなところで見つけたMichel's Dairy Deliciceus。 店内はそんなに広くなく、約15席ほど、併設されているビニールで覆われた外側の席も約16席ほどある。春から夏はビニールが取り払わ…

HARIBO(ハリボー)

ドイツのお菓子として有名なのがHARIBOである。 Real(ドイツのスーパーの一つ)で売られているHARIBO HARIBOは創業者のHans Rigel氏がBonnで会社を創業したことにより、自身の名前とBonnの頭文字を二文字とり、HARIBOと名付けたと言われてる。普通のスーパー…

Grillhaxe (豚のスネ肉のグリル)とRadler

エアフルトの旧市街地にあるWirtshaus Christoffel。Wirtshausはドイツ語で「食堂」という意味である。お店の建物自体は12世紀ごろからの建物で、店内は少し薄暗く、昔から使われているであろう、長机、長椅子や椅子が並んでいる。 入り口のドアには騎士を象…

はじめまして

ドイツ在住のJーINDIGOと言います。 このブログでは、レストランやカフェ、お菓子や食材などを紹介するブログです。 記事的にはドイツの食事などが多くなると思うので興味がある人は見て行ってください。